Netflixオリジナル作品
And
Or
ジャンル ▼
海外TV番組・ドラマ
海外映画
国内TV番組・ドラマ
国内映画
アニメ
国内アニメ
海外アニメ
ドキュメンタリー
リアリティ
アジア映画
アジアTV番組・ドラマ
日本語吹替対応作品

ザ・クラウンのクレア・フォイ、初めて王冠をつけた感想を聞かれ「たくさんうめき声を上げた」と語る




ザ・クラウンでエリザベス2世を演じているクレア・フォイ。
豪華セット、華やかな衣装に囲まれた大作ドラマですが、クレア・フォイはTime Out Dubaiの取材の中で初めて王冠をつけた感想を聞かれると、苦痛で「たくさんうめき声を上げた」と明かしました。

その理由は重すぎる王冠と衣装のせいで、女王の気分で王座に座ったときは「こんなのおかしい!」と思ったそうです。




また、Town & Country Magazineでは、クレア・フォイとエリザベス2世の夫フィリップを演じているマット・スミスがQ&A形式の取材を受けています。

Q: お気にリのエピソードはありますか?

クレア・フォイ:
9つぐらいあるわね。チャーチルとグラハム・サザーランドを演じている素晴らしい俳優スティーヴン・ディレインは好きよ。エリザベスとチャーチルの関係性は変わると思うの。この作品は政治がテーマだけど、私のお気に入りはエリザベスとフィリップのエピソードよ。難しい状況だと思うけど、本物の関係性だってことが演じてみて分かったの。大好きよ。

マット・スミス: クレアとの家庭的な話は全部好きだよ。外出の準備をしていたり、ベッドに入る準備とかをしているときは楽しく撮影できたよ。
再撮影も好きだった。車に乗ってモールを運転したんだけど、撮影のためにPall Mallを閉鎖したから誰もいなかったんだ。シュールな光景だったよ。

Q: 話題になっていることですが、高額な製作費を投じたシリーズです。ストーリーに必要なことだったと思いますか?

クレア:
必要だったと思うわ。品位がなければ説得力がなくなってしまうもの。

マット: 100人のエキストラが必要なときに実際にいなかったり、豪華な衣装を着ていないと説得力に欠けてしまうよ。過去の時代を再現するわけだから、コストがかかるのは仕方ないよ。

クレア:
王族は劇場に行くだけで、数百人の人々がいたり、写真を撮られるものなの。ロンドンのウエスト・エンドの劇場を貸し切るのはたくさんのお金がかかってしまうわ。別の場所でも可能なことだけど、ロンドンの空気感が必要なの。都市は一つのキャラクターよ。

Q: 撮影中のシーズン2について何か話せることはありますか?

クレア:
舞台は1964年になって、 マーガレットはピーターという夫を見つけて結婚するの。後はピーター・モーガン(制作・脚本)がどうやってショーを導くのか楽しみに待っていて下さい。






クレア・フォイ
生年月日 1984年04月16日、イギリス出身、主な出演作『ウルフ・ホール (2015)』、『クロスボーンズ/黒ひげの野望 (2014)』等。



マット・スミス
生年月日 1982年10月28日、イギリス出身、主な出演作『ドクター・フー (2009)』、『ターミネーター:新起動/ジェニシス (2015)』等。




ソース2016年11月01日

新着順
いいね順
ありがとうございます。
さんのコメントにいいねが付きました

Netflix
新着作品

Netflix
配信終了予定

Netflix
配信予定

VOD
総合作品情報

トレンドの
作品

人気
ランキング

Netflix
News

Netflix
Video

みんなの
作品レビュー


powered by TMDb, IMDb, Rotten Tomatoes

※当サイトGet Freax (ゲット・フリークス)はNetflixのUnofficial ファンサイトです。